はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/12/29 13:26:06 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年12月29日(木) 13時20分32秒
よいお年を!
テーマ:ブログ
こんにちは。
いよいよ今年もカウントダウン(笑)
今年は、どんな年でしたか?
そんな年末に本線復帰した2001号。
似合う、似合わないと世間さまでは色々なご意見が
飛び交っていますが、私にはカッコよく見えますね。
当初は、シングルパンタで落成する予定でいたものの、
シングルパンタのライセンスの関係で見送られた、との
逸話があるので、この姿が本来あるべき2000形の姿
なのかも知れません。(と云いながら、画像のパン切れ
ちゃってますねww)
車内は車いすスペースの他に、フリースペースと云う
新しい通勤車両に設けらそうな設備まで…(でもその分
座席が減ってしまったのは残念。)このスペースは、GW
や紫陽花のシーズンに偉力を発揮しそうです。これで、
社内的に「乗れない2000」「使えない2000」の汚名返上
できそうです(笑)
ところで、前面下部の行先表示器が、上部に移設され
今までのところは、こんな感じで目隠しが・・・
黒い板をコーキング材のようなもので取り付けてあります。
デッドスペースになっていますね。

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/