はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2017/01/16 14:59:54 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2017年01月16日(月) 12時22分08秒
ご朱印
テーマ:ブログ
こんにちは。
最強寒波襲来とかで、各地では記録的な積雪が
あったようですが、ココ湘南は寒いだけで晴天が
続いています。富士山も見事に見られ、江の島や
江ノ電とのコラボ写真も撮れます。冬だけの特権
ですね。撮り鉄の方のお出でをお待ちしています。
世の中、ご朱印帳がブームだそうで、ご多聞に漏
れず、駅でも小ブームだったりしています。
先日、新画伯が御霊神社さまでご朱印帳を買って
来ましたが・・・
何と、嬉しい事に305号が刺繍で描かれています。
お近くお通りの際は、御霊神社さまで是非お買い求め
ください。一冊1400円だそうです。
ご朱印帳で思い出しましたが、10年くらい前、改札に
立っていたら、鉄道マニアっぽいお客さまから
「これ、ご記入頂けませんか?」とご朱印帳的な帳面
を出され、中を見ると品川駅の助役さまが安全第一
とか、町田駅の駅長さまが無事故完遂とか書き記して
ありました。何を書いても構いません、と云われたので
「鉄の道は荊の道 藤沢駅助役らっち」と書かせて頂いた
記憶があります。あのご朱印帳?その後、ど

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/