はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2017/01/26 13:58:45 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2017年01月26日(木) 11時41分16秒
液でつながる鉄道旅
テーマ:ブログ
こんにちは。
毎日寒い日が続きますね。私は悪い風邪を引いて
会社を休んでしまいました。
皆さまもご自愛くださいね。
さて、東武鉄道さまのSL列車「大樹」の運転開始が
8月10日と決まりましたね。こうやって古い鉄道車両
営業で走らせるというのは、並大抵の努力では叶いま
せん。「社運を掛けてやる」位の大きな事業だと思います。
事実、東武さまの中のエグゼクティブによれば、社運を
掛けている、とおっしゃっていました。ところで、もう何十年
もほぼ毎日SL列車を走らせている鉄道会社さまがあります。
私も何度か乗せて頂きましたが、ほんと乗ってるだけで
楽しい。この点は、江ノ電にも共通?するところではあります。
ご存知の通り、大井川鐵道さまですね。だいたい社名から
拘っています。鉄ではなく鐵ですから。
そんな大井川鐡道の千頭駅に、こんなのが出来たそうです。
やるな大井川!(笑)
千頭駅の駅員さんと弊社のウテシがご学友だとかで
ウテシ経由で私に話しが来たので、面白いこと好きの
私としては、当然、快諾。むしろ、こちらか

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/