はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2018/04/14 11:12:24 江ノ電グッズショップ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/enoden_shoji

ミニチュア方向幕が出来るまで
2018/4/14(土) 午前 7:57
練習用
ご無沙汰してしまいました。
江ノ電ファンのみなさんは既にご存じの事と思われますが、4月22日から新江ノ電鉄道グッズとして「ミニチュア方向幕 江ノ電2000形」を発売します。
これまで玩具や雑貨、お土産などが中心だった江ノ電グッズですが、もしかしたらここまでマニアック!?な鉄道ファン向けの江ノ電グッズは初めてなのではないでしょうか。
2000形の最大の特徴であるイラスト入りの方向幕。これまでにもタオルなどの雑貨や、それこそミニ方向幕といったグッズとして発売できないか検討したこともありましたが、なにぶんコストやロットなどで折り合いがつかないほかにも、一番の問題がこの方向幕のデータが無いこと。
今のご時世でしたら、デジタルのデータとしてあるのでしょうが、2000形の登場は1990年(平成2年)。まだまだ昭和の香りが色濃く残っている時期、すべてが紙の設計図です。
実車の写真を撮ってそれを基に、とも考えたこともありますが、そのために車両を入庫して操作してもらう訳にもいかず、いつかはと思っていました。ところが2001号

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/