はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/03/17 23:56:14 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年03月17日(日) 20時10分30秒
1101FのHM
テーマ:ブログ
こんばんは。
朝晩は除き、日中は晴れると陽気の良い頃となりましたね。
でも、明日は荒れたお天気で、激しい雨も予報が出ています。
通勤通学の際は、充分にご注意くださいね。
暫くお休みしていた1101Fが本線復帰してだいぶ経ちますが、
HM(ヘッドマーク)に変化があったのを最近発見しました(笑)
HMが「開通110周年・・・」から『沿線10(展)まんが祭』となっています。
これは、毎年恒例の沿線展に、今回は藤沢在住のビッグ錠氏をはじめ10名の漫画家の作品を沿線のギャラリーに展示したり、1101Fの車内でも展示をしたりしています。
マンガやアニメについては、私は全く興味が無いですし、なにも車内で展示する必要もどうなのか?と個人的には思いますが、これはいつもの江ノ電的な商法「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で、やっているんでしょうね。ビッグ錠氏や西岸良平氏のように沿線に在住していたり、沿線を題材にしたものばかりなら、何となく接点も判るけれど・・・
この「まんが祭」今月一杯開催だそうですが、大きなイベントとしては、3

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/