はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/10/13 23:00:42 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年10月13日(日) 21時34分43秒
仲間とプチ旅行(広島) 呉編 その〓(非鉄)
大和ミュージアムのお向かいには、こんな大きなオブジェが飾ってあります。
海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」です。
史料館には、実際に使われていた退役潜水艦「あきしお」(排水量2250t)が展示されており、艦内の一部に乗艦することも出来ます。
実は、潜水艦の艦内に入れる、と云うのは非常に貴重な体験だったりもします。
軍艦ですから、シークレットだらけ。それこそ壁の厚さ一つとってもトップシークレット。だから偽装されていました。入場は無料で、誰でも入れますから、マーボドーフな国のスパイが来ても、なかなか構造までは「真似」されないと思います。
そして、艦内では潜水艦OBのオジイサン達が丁寧に解説をしてくれたりします。
EXIT付近には、グッズショップもあったりして、駅へのお土産に「てつのくじら煎餅」を買ったし、自分へのお土産には、海上自衛官にも人気の携帯シール。
海上自衛隊(JMSDF)潜水艦乗組員のエンブレムのシール!
ミリタリー物って、カッコいいんですよね!(笑) つづく
仲間とプチ旅行(広島)

■−2013/10/13 22:36:25 江ノ島電鉄公式 - 運行情報(4)
http://www.enoden.co.jp/train/news.php?id=1315546741-914153

ダウンロード

■−2013/10/13 22:13:34 江ノ島電鉄公式 - TOP
http://www.enoden.co.jp/

現在、平常通り運行しております。

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/