はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/10/14 23:58:19 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年10月14日(月) 20時30分51秒
仲間とプチ旅行(広島) ZOOM-ZOOM
実は、今回の広島旅行のメインイベントは、地ラーメンを食べることと、日本のAlfa Romeo(毒蛇車)とも称される?自動車メーカMazdaの、工場内施設「マツダミュージアム」に行くことです。
思いおこせば、今から30年近く前。若き日のらっち.が、初めて買ったクルマが「Mazdaカペラ2ドアハードトップ1800スーパーカスタム」と噛みそうな名前のクルマ。それでも、暇があれば、本州のあちこちに行きました!
その時に、日産に無く、トヨタにも絶対無い何かを感じた私は、社会人になっても、マツダ車を2台乗り継ぎ、クルマはマツダ、野球はカープ、お菓子はもみじ饅頭が基本となりました(笑)。
JR山陽本線向洋駅近くには、マツダの本社やマツダ病院、ズームズーム薬局など、マツダの一連の施設が集中する、ワールドヘッドクオーターがあります。
このマツダ、最初はコルクを作っていた東洋コルク工業という会社だったことは案外有名。
そして、私が小学生だった頃。MAZDA+材木屋と云う公式上に成り立っていたもの……
マツダT

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/