はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/12/28 21:14:30 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年12月28日(土) 21時00分00秒
年越し
テーマ:ブログ
こんばんは。
いよいよ平成25年も押し迫ってきました!
実質あと3日です。
今年も早かったなぁ〓・・・
ドンドン年を取ってゆく自分が怖いこの頃です。
今日は、週末にしてはお客さまも少なめで(当たり前か…)、
手の空いている時間に、駅舎内の大掃除をやりました。
あっ、私は指示するだけですよ。ジジイですから、若い方の足手まといに
なっては悪いですから(笑)
私たち、鉄道のお仕事は24時間勤務が基本なので、駅舎って、
実は、事務所付き家屋って感じで、寝室は勿論のこと、シャワーや
お風呂、食堂、更衣室、応接室…と、ちょっと大きめのお家って
感じなんです。
だから、大掃除も大変!水回りから、寝室…。若い方、ご苦労さまでした。
おかげさまで、新しい年が気持ちよく迎えられそうです!(感謝感謝)
最後は、越年の支度も終わって、準備万端!
JRさん辺りは、何万円もする門松やお飾りをしていますが、江ノ電さん辺りだと
この何千円くらいが、身分相応(笑)
改札の出入り口に飾りました。右の「架線注意」はご愛嬌(笑)
駅舎だけでなく、ホーム

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/